水溶性コンドーム

毒にも薬にもなったほうがいいんじゃないのか

仁義なき課金vs無課金論争

今やスマートフォンは「高いゲーム機」と言われてしまうほど、ソーシャルゲーム、略してソシャゲは普及している。 ゲームに一切興味のなかった私の上司ですら、iPhoneを手にして二年目、ついにソシャゲ漬けになってしまった。 ジャンプを買えば毎週裏表紙は…

notランカーが書く魔道杯所感

2017年8月25日~28日の、魔法使いと黒猫のウィズ「大魔道杯in聖サタニック女学院2」の感想。 兎にも角にも僕のような微課金一般プレイヤーには今回は特段辛いと感じた魔道杯で、折角なのでメモしておく。 用意していた陸式デッキ そして魔道杯開始…と思いき…

オンラインウェイウェイ大学生vsオフラインウェイウェイ大学生

Twitterをやっている。 ソーシャルゲームの界隈の人とのコミュニケーションが多いのだが、総じて学生さんが多い。 学生さんが多いというよりおっさん比率が少ない。 その上、大多数が大学生である。この「ソーシャルゲーム界隈の大学生」、なぜか自分が「非…

ネットスラング脳

僕の頭はネットスラングに毒されている。 電話回線でつなぎ始めた世代である。毒されていない方がおかしい。 そんな僕がはてなにログインしようとしたら、こんな見出しを見つけた。 【トピック】着替えコーデRPGゲームアプリ「ミラクルニキ」が人気! 当然、…

当ブログに関して

Memorize→movable type→FC2からの4代目ブログです。 過去ログはPCごと飛びました。 ジャンルは適当です。 たまにしか書きません。